【体験談有り】ジョブコミットの評判は?口コミまとめ

 

学生①
ジョブコミットの評判・口コミは?

学生②
ジョブコミットは怪しい?

 

 

と、気になっている方は多いのではないでしょうか。
最近よく聞く就職エージェントサービスの1つであるジョブコミット

 

結論から言うと、

    • 内定をとにかく欲しい
    • まずは内定を確保してから自分なりの選択をしたい
    • 満足して就活を終えたい

    という学生にとってはオススメのサービスであるといえます。

     

    ジョブコミットの「評判・口コミなどが書いてあるので、「利用しようか迷っている」と言う方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

     

    今すぐ登録したいという方は、こちらから登録が可能です。

    ジョブコミットの公式Webサイト
    オススメエージェントはこちら

    【期間限定】オンライン面談実施中!(一部サービス除く)

    「エージェント選びで迷っている」
    「どのエージェントが良いのかがわからない」

    という方はこちらの画像をクリック!⏬

    ジョブコミットのサービス概要

    ジョブコミットとは、日本で唯一の「内定にコミットする就活サービス」です。

     

    利用者の95%*が内定を獲得しており、その満足度も90%以上となっています。 (*:ジョブコミット調べ)

     

    面談をしてから、あなたに合う企業を大手、中小ベンチャーなど様々な優良企業の求人1000社以上の中から紹介してくれ、人気の高い業界の内定実績も多数あるようです。

     

    もちろん無料です。

    他のサービスと比較したときの強み

    1. 面談回数が多い。
      (業界平均1~2回に対して、当社平均10回)
    2. 企業の魅力をしっかりと学生に伝えてくれる。
      (特徴だけでなく、背景も説明してくれる。 その企業が属する業界の今後の変動や将来性から考えた企業の魅力を伝えてくれる)
    3. 入社を決める上での懸念を解消するためのサポートをしてくれる。
      (内定後の入社するにあたっての意思決定までトータルサポート、入社前の不安を取り除いてあげる)
    4. コミット力
      (学生の魅力を相手企業に対して伝わる体制を準備し、内定を獲得しやすくしている)

      就活に不安のある方や、苦手な方にとってはとても安心できるサービスであるように感じますよね。

       

      しかし、実際に利用した方たちがどのように感じたのかが知りたいものです。
      以下では、ジョブコミットの口コミをご紹介します。

      ジョブコミットの口コミ

      今年5月に内々定を頂いた情報系の大学院生です。就活中(去年の夏以降から)いろんな就活支援サービスを利用しました。主に逆求人、サポーターズ、ギブリーです。これらを利用して、内々定を頂いてには至っておりませんが、就職活動にかなり役に立ったと思います。これらのサービスを利用して、企業の方(主に人事や技術者)とお話をさせていただき、自分が向いている業界、企業などがなんとなく見えてきました。また、数多くの人事の方とお話しをさせて頂いたので、就活解禁後の本命企業の面接の時に、余裕を持って話すことができました。

      何回か利用してますが、渋谷にあり行きやすいです。
      最初は怪しいと思いましたが、行ってみると色々な話を聞けたのでよかったです。
      内定もらって納得していない人や、内定もらってない人は行ってみると良いかもしれません。

      就職活動中の大学4年生です。
      この間ジョブコミットという就活支援のイベントに参加しました。
      そこで面談をし、また来てくれ的なことを言われましたが、信用できないし正直もう行く気はありません。

       

      Yahoo!知恵袋では賛否両論

       

      ジョブコミットに対する評価は、もともと持っていたジョブコミットに対するイメージや担当者との相性、期待することによって変わるようです。

       

      では、どのような方にとっては向いているのでしょうか。

      ジョブコミットを利用するメリット

      1. 大手からベンチャーまで紹介してくれる。
      2. 内定にコミットしてくれる。
      3. 当日内定が可能。
      4. 専属のコンサルタントがついてくれる

        内定に対してコミットをしてくれ、しかもその利用者の満足度が高いということは、「学生にマッチする企業」を紹介してもらえるということです。

         

        「内定が欲しいけど、どこでもいいわけじゃない」

         

        という方は、ジョブコミットに相談してみるといいでしょう。

        ジョブコミットを利用するデメリット

        1. イベント開催場所が東京のみ。
        2. 専属キャリアコンサルタントと相性が合わない可能性がある。
        3. マッチしない会社を紹介される可能性がある。
          開催場所が東京なのは、地方在住の学生にとってはかなり不利な条件でしょう。
          また、キャリアコンサルタントと面談を重ねて、内定を獲得するための対策を行っていくため、その方との相性が合わなければ、期待する成果は得られないかもしれません。
          そうなると、マッチしない会社を紹介されてしまい、選考がうまくいかないこともあるかもしれません。
          詳しく知りたい方は、以下からジョブコミットのWebページが見れますので、ぜひ確認してみてください。

          急に電話がかかってくるから怪しく感じるけど...

          人によっては、登録をしていないのに突然ジョブコミットの方から電話が来ることもあるようです。
          これに関しては、おそらく提携しているサービスに登録するとセールスの電話がかかってくるという仕組みのようです。

           

          知らない電話番号から電話がかかってくると、不安感や不信感を感じたり、「怪しい?」と疑ったりすることもあると思います。

           

          しかし、ここまでの内容を読んでいただければわかるように、怪しい企業のサービスでは決してありませんので安心してください。

           

          興味のある方はこちらから無料面談の予約が可能です。

           

          こんな人にオススメ

          こんな人にオススメ
          • 内定が欲しい人
          • とりあえず内定を確保して、精神的な余裕を得た上で就活を進めたい人
          • 納得できる就活を実現したい人
          • エントリーする企業を効率的に探したい人

          ここまで読んでいただいた人にはお分かりいただけたと思いますが、ジョブコミットは怪しいサービスではなく、学生の内定獲得まで責任を持ってサポートしてくれる安心できるエージェントサービスです。

           

          他社のサービスと比較して違うのは、内定獲得にコミットすることを売りにしている点。

          しかし、ここでひっかかるのは、「内定をゴールにして就活を進めることはいかがなものか」というものですよね。

           

          学生が就職活動を始めると、誰しもが「自分を欲しいと思ってくれる企業はあるのかな」と不安になるものです。
          そのようなときに避けたいことは、とにかく内定が欲しいと思って、むやみに企業にエントリーしてしまうこと。
          その点、ジョブコミットにお願いすると、面談をした上で学生にマッチした企業の内定までサポートしてくれ、無駄なエントリーや内定を避けることができます。

           

          内定だけをゴールにすることは企業とのミスマッチに繋がりかねませんが、このようにエージェントを利用して内定を確保しながら就活を進めることは十分に意味のあることなのです。

          まだ内定がなく、本質的な就活から遠ざかっているかもしれない方は、一度ジョブコミットを利用してみてください。

           

          ジョブコミットの登録方法

          登録方法
          1. こちらから公式サイトに遷移
          2. 入力フォームから面談予約

          公式サイトに遷移→①希望面談日時・希望時間帯を入力

          ②お名前・学校名・卒業年度を入力→③電話番号・メールアドレスを入力→完了

          簡単3ステップなのでぜひ面談予約をしてみてください。

           

          最後に

          納得内定を獲得するには、サービスをうまく活用しながら、自分と企業への理解を深める必要があります。
          その1つの手段としてエージェントサービスがあり、ジョブコミットもその1つです。
          自分の目的に合ったサービスを選んで利用したいものですね。
          オススメエージェントはこちら

          【期間限定】オンライン面談実施中!(一部サービス除く)

          「エージェント選びで迷っている」
          「どのエージェントが良いのかがわからない」

          という方はこちらの画像をクリック!⏬

          ブログランキング

          にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
          スポンサーリンク
          スカウトサービスを登録するならまずはOfferBox|自己分析はAnalyzeU+

          あなたは多様化する就活に対応しているか?

          志望度の高い企業から順にエントリーするだけの就活はもう終わっています。
          早期化・多様化の就活を生き抜くために必要なのは、企業との接点を増やすこと

          スカウトサービスを利用すると、登録するだけで選考の機会が得られます。

          どのスカウトサービスがいいか迷う方は、就活生の4人に1人が登録するOfferBoxがオススメ。

          Twitterでフォローしよう

          おすすめの記事
          新着記事